こんにちは、akiです。

さっき見つけた新しいニュースなのですが、なんと東大さんとカリフォルニア工科大学さんの共同研究で、人間にも第六感(地磁気を感知する能力)があると分かったそうです!

↓詳しくはこちら

人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など
地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米…

地磁気を感じる「地覚」はヒトにも昔はあったそうですが進化の名残で退化してしまったとか。

「霊感が強い」というのも、もしかしたら地覚に関係しているかも知れません。今後の研究に期待ですね。

霊感といえば、最近発見された副実像を思い出しますね

研究者にも見過ごされていた“副実像”を熊本の高校の科学部が発見! 心霊写真を撮影する方法を公式化した「物理学」の論文 #ろんぶ~ん
まとめました。 更新日:3月8日14時52分

これはなんと宇土高校の科学部さんが6年半もかけて見つけたそうです。未来は明るいですね…

幽霊とか霊感への興味は昔からずっとあったので、こうして科学的に研究されて、新しい発見があるととても嬉しくなります。

まだまだ研究が進んでいない分野には夢がありますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました